くろがねデイキャンプ

 

すっかり少し汗ばむ季節になってきましたね。

 

 

5月12日の日曜日は、くろがね青少年野外活動センターにて、デイキャンプを行いました。

 

ブラウニーは「みんなあつまれ」で79団の活動に体験参加したおともだちといっしょに、くろがねの裏山探検へ。

 

ジュニアは、キャンプまでに復習すべし!あるいはフライアップ・入団したてのスカウトにとっては、覚えるべし!技術を使ってポイントラリーをしました。

 

自分の手でなたを使ってまきわり、お米をといで、はんごうのセット、火をおこして、ご飯を炊く練習。

 

ロープワークもしました。(みんな、ちゃんとおうちで復習しているかな?)

 

リーダーお手製のラリーカード、全部回ると素敵な絵ができあがりました。

 

ブラウニーは裏山で、おおきな筍をいただいてきたようです。

 

さぁ、夏のキャンプに備えて、少しずつ野外の活動に慣れていきましょう!