Our thanks day ―アワサンクスデイ―

今日は底冷えする一日でしたね。

今日はアワサンクスデイの集会でした。

「アワサンクスデイ」、毎年の恒例行事ですが、
これは、79団の先輩スカウトが昔、
「活動に関わってくれる人たちに感謝をしましょう」
という気持ちを込めて、始まった行事なんだそうです。

毎年保護者を招いて野外料理をしたり、クラフトを作ったりしますが、
今年はおもちつきをしました。

おいしいおもちをたっぷり食べて、

「感謝」をテーマに、それぞれの部門と、リーダー、保護者が出し物をしました。

ブラウニーはいきものがかりの「ありがとう」を、
ジュニアは劇、
リーダーはハンドベルを披露、
保護者は外国の色々な言葉でと手話で「ありがとう」を教えてくれました。

今年も残りあとわずかですね!
次はみんなお楽しみ、クリスマス会(^^)