今年もよろしくお願いします(^^)

今日は新年の恒例行事、旗揚げ式でした。

新年の79団の活動は、例年この旗揚げ式で始まります。 
(今は室内で行っていますが、一昔前は野外で正装でした。
すがすがしかったけれど、寒かったなぁ…)

旗揚げ式の後は、すこしおたしみが。

①プチテーブル茶道レッスン
ブラウニーの皆は3口半で飲み終わった後、「…苦い」の一言。

②お座敷遊び
「こんぴらふねふね…♪」の歌に合わせてお座敷遊びにトライ。
スカウトはすぐるできるようになりました。

③お正月五七五
「お正月」「新年」「お年玉」のような言葉を使って、
みんなで俳句をつくりました。

④シンキングデイカード作り
来月むかえるシンキングデイのために、海外のスカウトに送るカードを作りました。

今年度はあとわずかですが、今年もそれぞれが目標をもって、
楽しい活動ができるといいですね!