35周年記念旅行

みんなでパチリ!
みんなでパチリ!

こんにちは。

もう1カ月もたってしまったのですが…

3月に、79団発団の記念に、みんなで小田原まで日帰り旅行に行ってきました。

受験を終えたスカウトたちも久々に参加!

 

まずは生命の星・地球博物館へ。

たて割りのグループに分かれて、各々館内を回っていました。

人面模様のカメムシは見つかったかな?

何よりも楽しかったのは、おみやげ選びのようで…(^^;)

みんな時間をかけておみやげを選んでいました。

 

次に、小田原といえばかまぼこ。

鈴廣さんで、かまぼこ&ちくわ作りを体験。

かまぼこも、ちくわも、意外と形を整えるのが大変でした。

スカウトたちはのみこみがよくて、お姉さんが教えてくれたとおりに作れていた人も多かったです。

 

おなかいっぱい好きなものを食べて、

最後にこの地域の伝統工芸の、寄木細工の体験をしてきました。

 

行き帰りのバスの中、レクリエーションをしてくれたヤングリーダー、どうもありがとうございました!