アワサンクスデイとハンドインハンド


すっかり寒くなってきましたね。

 

今日は、アワサンクスデイでした。

アワサンクスデイは、79団独自の行事で、

もともと活動を支えてくれる人たちに感謝しましょう、という日です。

 

今年は非識字体験ゲーム(日本語以外で書いてある“色”を読み解きながら、その色でぬり絵をしていくゲーム)をしたり、

クリスマスのクラフトをしたりしました。

 

最後に、それぞれがどんなことに日ごろ感謝しているかを言葉にしながら、

感謝の木を作りました。


午後は、ユニセフのハンド・イン・ハンドの街頭募金を青葉台駅で行いました。

 

今年の活動もそろそろおしまいです。