Camp! Camp! Camp!

あっというまに連休も過ぎてしまいました。


連休の最後の2日間、神奈川県連盟主催の、

レンジャーとヤングリーダー対象の"Camp! Camp! Camp!"というプログラムに参加してきました。


1日目は、午後からのんびりスタート。

パトロールを作り、座標定規を使って、キャンプ場のまわりを探検。

夜ごはんを作り、キャンプファイヤーをし、

夜は海外派遣の話をしたり、インドのブロックプリントで、オリジナルのバッグを作ったり、

メヘンディ(ヘナの粉を使ったボディーアート)、チーフリング作りなどして、

ちょっぴり遅くまで楽しみました。


2日目は朝からごはんを持って、近くの公園まで散策。

休日の朝ごはんを天気のいい外で食べるのは何とも贅沢でした。


昼間には、ブランコと、ハンモック作りを教えてもらいました。

森の中のブランコとハンモック、とっても気持ちよかったです。

団でもぜひやってみようと思います。


ランチはドラム缶のピザ釜を使って、ピザづくり。

1日目の散策の際に、農協で買ってきた食材をつかって、生地からこねたピザはとてもおいしかったです。


久々に、リーダーとしてではなく、キャンプに参加して、とても楽しい時間が過ごせました。

一緒に参加したレンジャー2人も、違う団のリーダーやスカウトと仲良くなれたようです。

団に帰って、みんなにいろいろ披露したいと思います。


みんなでピザ生地をこねこね
みんなでピザ生地をこねこね
ピザ、おいしかった!
ピザ、おいしかった!