みんなあつまれ

今日は、「みんなあつまれ」という、地域の子どもたち向けのイベントを、

美しが丘公園で行いました。


今年はレンジャー(高校生年代)が、最初の企画を練って、

団のみんなで協力して、スタンプラリーを行いました。


ブラウニー(小学校1-3年生)は、紙パックを使ったリサイクルおもちゃ、

ジュニア(小学校4-6年生)は、防災にも役立つ風呂敷の使い方と、外国の遊び、

シニア(中学校1-3年生)は、テントの中で、寝袋体験、

レンジャーは、外国の遊びと救急法、団では79団の紹介コーナーとミニバザーをしました。


ブースを全部回ると、シニアの作った立ちかまど(竹を組み立てて作ります)で焼きマシュマロをプレゼント。


たくさんの子どもたちが遊びに来てくれて、どこのブースも大盛況でした。


スカウトはみんな小さい子たちが大好き。

今日は教える側として、一日すごせてとても楽しかったようです。



ブラウニーのリサイクルおもちゃブース。
ブラウニーのリサイクルおもちゃブース。
今日はブラウニーが先生!
今日はブラウニーが先生!
ドイツの遊び、折り紙けん玉
ドイツの遊び、折り紙けん玉
ぼうさい風呂敷
ぼうさい風呂敷
テントの中でねてみよう!
テントの中でねてみよう!
ころんじゃったら、どうする?
ころんじゃったら、どうする?
韓国のあそび、チェギチャギ
韓国のあそび、チェギチャギ
ゴールは焼きマシュマロ!
ゴールは焼きマシュマロ!