桜まつり

新学期がはじまりましたね。

4月2日と3日は、たまプラーザの美しが丘公園で毎年開催されている、桜まつりに参加しました。

 

2日間とも日差しがなく、あいにくのお天気でしたが、

2日は年長スカウトがチョコバナナのお店を、

3日は年少スカウトがゲームのお店を出しました。

ブラウニーは魚釣り、ジュニアはくじ引きを準備して、自分たちでお店番もしました。

魚釣りは去年も好評だったものです。

袋に魚の絵を描いて、中にお菓子を詰めるところまでを自分たちで準備して、

お客さんに釣りざおで釣ってもらいました。

沢山お客さんがきてくれたので、お昼過ぎには完売しました。

 

桜の花も満開、ちょっと寒かったけれど楽しい一日でした。

 

チョコバナナ屋さん。小さい子がたくさんきてくれました。
チョコバナナ屋さん。小さい子がたくさんきてくれました。
ゲームのお店。大盛況でした。
ゲームのお店。大盛況でした。