FMサルースに出演

今日は、レンジャー2名とリーダ1名で、横浜市青葉区のコミュニティFM放送局の、

FMサルースの"Saturday SALUS"という番組の"Saturday Shuffle"のコーナーのゲストとして

出演してきました!

 

スタジオはたまプラーザテラスにあって、ガラス越しに外が見えるようになっているので、

ちょっと緊張しました。

ガールスカウトの、また79団での、活動の楽しさや、ガールスカウトを続けていてよかったことなど(2人とも小学校低学年からずっと続けている79団の古株スカウトです。)を、お話しさせていただきました。

 

この出演のお話をいただいた時から、大人のメンバーだけではなく、ぜひスカウトに出演して、

ガールスカウトの活動の楽しさを直接話して欲しいな、と思っていたので、79団の年長スカウトの2人と一緒に参加

できて、よかったです☺