2017 団キャンプ  ブラウニー2・3日目

2日目
ブラウニーとジュニア合同の朝のつどいの最中に、

なんとサルの群れに遭遇!
午後、さっそくその様子を観察ノートに描きました。

 

このキャンプでは、ほかにもたくさんの虫や動物と出会いました。
普段とは違う自然たっぷりの環境に、スカウトたちの歓声

(ときには悲鳴!?)ひびきます。

くわがたみーつけた!
くわがたみーつけた!
リーダーはカモシカにも出遭いました!
リーダーはカモシカにも出遭いました!

 

 

3日目
キャンプも3日目、この日ブラウニーはお世話になっている皆さんのために、
すいかフルーツポンチを作りました。

 

おいしいご飯を作ってくださる団のスタッフ方や、

歩き疲れた時に手をつないだり励ましたりしてくれた

ジュニアのお姉さんたちに、ありがとうの気持ちをこめました。
缶詰のくだものやサイダーも入ってさわやかな味わいに、

あっという間に全て完食!

 

皆さんに喜んでいただいて、とても自信のついたブラウニーでした。