· 

秋到来!

10月の3連休の最後は、気仙沼復興支援イベントの『ハマのさんま祭り 2017』のお手伝いに行ってきました。

毎年この時期に開催されていて、今年は6回目。

79団としては4回目の参加となりました。

 

ブラウニー、ジュニア、シニアのスカウトたちが、

復興支援募金への協力の呼びかけや、会場のごみ分別のお手伝いをしました。

 

募金は、東日本大震災で亡くなられた消防士さんの、お子さんたちの学費として

使われるそうです。

 

無事お天気に恵まれて、沢山の方がいらっしゃっていました。

お手伝いのご褒美に、焼きたてのおいしいさんまを頂き、秋の味覚を堪能することができました。