クリスマス会

あっという間に12月、クリスマスの時期になりました。

今年もテンダーフット・ブラウニーはクリスマス会を行いました。

 

去年のクリスマス会がとても好評だったので、

今年もレンジャースカウトが企画、実行しました。

 

まずはクッキーづくり。

みんなおうちから持ってきたクッキー型をつかったり、自分で形を作ったりして、

2色のクッキーを作りました。

作ったクッキーは家族や友達へのプレゼントに持ち帰り、

残りはお昼と一緒に食べました。

 

みんなぞれぞれ上手にできて良かったです☺

 

 

昼食の後は、クリスマスのクラフトをしました。

 

レンジャースカウトが先生になって、フェルトでクリスマスツリーを作りました。

こちらもそれぞれ小さくてかわいいツリー出来ました。

 

最後は「ピニャータ」で遊びました。

ピニャータは南米のお祝い事などで使われるくす玉のようなもので、

中にキャンディーやお菓子を入れ、すいか割りのように棒で叩いて割る遊びです。

 

テンダーフット、ブラウニーは普段活動ではあまり関わらないレンジャーと交流しながら、

お楽しみ満載で楽しく過ごせたようですが、

企画したレンジャーにとっては、タイムマネジメントの難しさや、準備や段取りをきちんと行うことの重要さなど、

学びの場となったようです。