デイケア訪問

ブラウニーとジュニアで、いつも79団に集会場所を貸してくださっている、

もえぎ野地域ケアプラザのデイサービスルームを訪問しました。

 

まずは、皆で練習をしたハンドベルを披露しました。

ブラウニーは「きらきら星」、ジュニアはみんなで相談して、「さくら」と「ふるさと」を

選びました。

 

初対面のおじいさん、おばあさんの前で演奏するのは緊張したけれど、

最後は皆さんも一緒に歌ってくれたので、スカウトもちょっぴり恥ずかしがりながらも嬉しそうでした。

ハンドベルの他にも、ピアノの演奏、柔軟体操、ダンスなど自分たちの得意なことも披露しました。

 

そのあとはおやつ作りのお手伝いをしました。

ホットプレートで作るあんこパンケーキ、おいしかったです。

 

 

デイサービスに来ている皆さんがとても喜んでくださいました。誰かが喜んでくれると、とっても嬉しくなりますね。

私たちも楽しい時間でした。