台湾スカウトと交流!

8月、横浜に台湾の桃園市で活動しているガールスカウトがやってきました。

 

交流会が開催されたので、79団のスカウトも参加してきました。

 

皆で盆踊りを踊り、台湾のスカウトは台湾の先住民族の踊りを見せてくれました。

 

 

スカウトは自分を紹介する手作りのカード(交換カードと呼んでいます)を準備していったのに、恥ずかしさもあり、なかなか渡すことができません。

勇気を出して、台湾のスカウトに声をかけてみると・・・「OK!」と交換が始まりました。よかったね。

「你好」と声をかけてみたり、自分の名前を言ってみたり、頑張りました。

 

「台湾って、どんな国だろう?」

「台湾に行ってみたいなー」

という知りたい気持ちが、次の活動につながるといいですね。