さんまの季節ですね

今年も東日本被災地復興支援イベントの『ハマのサンマ祭り』のお手伝いに行ってきました。

今年このイベントは7回目。79団は5回目の参加です。毎年ほかにも横浜市内のいくつかの団がお手伝いとして参加しています。

 

79団は、焼きたてのさんまやほたて、つみれ汁のチケット販売、募金のお願い、会場のごみ分別のお手伝いをしました。

 

3連休の最終日。雨は降ってはいませんでしたが、あいにくのくもり空でしたが、たくさんの方がさんまやほたてを楽しんでいらっしゃいました。

 

79団の活動する地域の皆さんにご協力をいただいた、募金もさんま祭りの主催者の方にお渡しすることができました。

 

集まったお金は、東日本大震災のとき殉職された気仙沼の消防団への義捐金として届けられることになっています。