12月のおたのしみと言えば・・・

みなさんの12月のお楽しみは何でしょうか?

ブラウニーにとってのお楽しみは・・・そう、クリスマス会です!

 

今年もレンジャー企画のもと、クリスマス会を行いました。

 

まずは毎年恒例のクッキーづくり。

おうちから持ってきたクッキー型を使って、思い思いに自分のクッキーを作りました。

 

クッキーが焼き終わったら、みんなでお昼ご飯を食べました。

自分の作ったクッキーはその場で少し食べて、残りは持ち帰って、家族にプレゼントにしました。

 

食事のあとは、クリスマスのクラフトと、プレゼント交換をしました。

 

ブラウニーもレンジャーも、普段なかなか接する機会はないので、とても楽しい時間となったようです。

レンジャーとっては、年少部門のスカウトを思い浮かべながら、企画すること、プログラムを実施をすることの難しさも学ぶことができたと思います。