ジュニア:キャンプ奮闘記(その1)

今年の団キャンプは二泊三日で山中湖へ行ってきました。

 

都会の喧騒から離れ、青い空、丘を通り抜ける風を感じ響く歌声、、、とはいかず、バスから荷物を下ろし、池のほとりで昼食をとっていると、ポンチョなしではいられないほどの雨。

 

果たして今回テントを張ることはできるのだろうか、、、

不安でいっぱいの始まりでした。

しかし、スカウトは元気いっぱい!

 

木々たちが傘の役目を果たしてくれたこともあり、大小さまざまの蛙たちとたわむれながら、テント干しや一泊キャンプなどで練習してきた成果を存分に発揮していました。

 

小学6年生が中心となって、協力しながら作業をすすめ、暗くなる前にテントとクッキングテントを張り終えました!

去年の団キャンプを最後に練習していなかった角縛りもバッチリ!

 

竹とベニア板で作ったテーブルは、大雨にも暴風にも負けず、最後までお役目を果たしてくれました(^^)

 

2日目に続く・・・