フライアップ式(進級のお祝い)

ガールスカウトの3月も別れと出会いがあります。フライアップ式といって、皆で進級のお祝いをします。

今回も昨年に引き続き感染対策をしながら、皆で勢揃い出来ました!

 

今年度は5名のスカウトが、以下の通り次のステップへ羽ばたいて行きました。

 

・テンダー(年長)→ブラウニー(小学1年から3年):1名

・ブラウニー→ジュニア(小学4年から6年):1名

・ジュニア→シニア(中学生):1名

・シニア→レンジャー(高校生):2名

 

見送る部門は感謝と応援の気持ちで送り出しますが、79団のフライアップでは、直ぐにはフライアップ出来ません。

 

まず、みんなの前で新しい部門に上がる為のチャレンジをします。

 

今回はシニアへ上がるスカウトが、早速ロープワークのスキルを競いました。結果は僅差で相手のチームの勝ちでしたが、そこは今後の活躍を信じて温かく迎えます。

 

課題を無事クリアして、 今年もみんなフライアップできました。

 

2021年度もみんなで集まって活動することが難しかったですが、困難があっても笑顔で、みんなで協力して進んで行きたいと気持ちを新たにした瞬間でした。