親子でクラフト★参加者募集!

    

フィリピンの風を感じよう!
親子で自然のものを使って、楽しくクラフトしませんか?

平成25年9月8日(日) 13:30~16:00(講演とクラフト)

アートフォーラムあざみ野にて

参加費:500円~1000円/1個
(作るものによって費用が変わります)

対 象:年長~(小学4年生以上は一人での参加可)

申し込み:girlkana79@yahoo.co.jpまでメールにて

会場の関係で人数に限りがありますので、お早目にどうぞ!

キャンプ報告会

  

夏休みも残りわずかになりました。


今日は、団キャンプの報告会を全部門で行いました。


今年は少し足をのばして、ガールスカウトが所有する戸隠ガールスカウトセンターに行ってきました。(詳しくは、8/4~のブログを見てね♪)


初めてのキャンプだったスカウトも、そろそろベテラン組に入るかなというスカウトも、特別なキャンプ場でたくさんの体験ができました。

 

特に、他県の団との交流ができたことは、貴重な経験になりました。
「ガールスカウト同士は姉妹」と言いますが、本当に初対面だけどすぐ打ち解けて、仲良くなれたようです。


またどこかで会う機会があるはずですので、再会を楽しみに活動していきましょうね!    

団キャンプ! ジュニアのいちにち -4日目-

《ジュニア最終日》

この日は昨夜からの雨が勢いを増し、滞在中で一番の悪天候となってしまいました。

こんな天気の中でも一部分を残し、テントをたたみます。

シートについた草やドロを丁寧に拭きとり、持ってきた雑巾は真っ黒になりました。

気力も体力も限界。

お互いに声を掛け、励まし合い、頑張って作業をすすめます。

自分との闘いであり、チームワークが最も発揮される時です。

キャンプで最も辛い活動ですが、スカウトたちの成長を肌で感じ、付き添いの大人にとっては感動の時間でもあります。
1人1人にかけがえのない4日間であった事を願って。

さあ来年のキャンプはどこで、何をしようかな!ジョミラバンジョー!!

続きを読む

団キャンプ! ジュニアのいちにち -3日目-

続きを読む

団キャンプ! ジュニアのいちにち -2日目-

続きを読む