ハンド・イン・ハンド 79団からの応援メッセージ

さて、先日のブログで紹介した神奈川県ユニセフ協会のオンライン募金キャンペーン、#あつまれ神奈川2020ハンド・イン・ハンド

 

私たち79団のジュニアからの応援メッセージ動画がサイト内にアップされました。

 

続きを読む 0 コメント

ハンド・イン・ハンド 今年は新しい方法で 

私たち79団では毎年12月に、ユニセフの「ハンド・イン・ハンド募金」に参加し、街頭募金を行なっていましたが、このご時世ですので今年は街頭募金ではなく、新しい方法で協力させていただいています。

 

それが神奈川県ユニセフ協会のオンライン募金「#あつまれ神奈川2020ハンド・イン・ハンド」。そのプロジェクトが本日11月16日よりスタートしています。プロジェクト期間は12月25日までの40日間。オンラインで募金ができます。

 

詳しくはこちらをご覧ください:

#あつまれ神奈川2020ハンド・イン・ハンド

 

新型コロナウイルスの影響で命と未来が脅かされている世界の子どもたちへのためにご協力をいただければありがたいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

久々にテントを建てました

79団では例年5月に倉庫からテントを出し、キャンプに向けてテントや炊事用具のお手入れと、テントを建てる練習のための「テント干し」をしていますが、今年は10月になってようやくテント干しができました。

 

去年の夏にキャンプで使って、それ以来ずっと倉庫で出番を待っていたテントや炊事用具。カビが生えていないかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

 

久しぶりに部門を越えて集まって活動ができたので、スカウトもリーダーもみんな楽しんでいました。

 

来年はまたみんなでキャンプに行けるといいですね。