ブラウニー活動開始!

今年度、新しい仲間が一人増えて、久しぶりのブラウニー(小学1-3年生)の集会をしました。

新しいパトロールは「みつばパトロール」になりました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響による、学校のお休み中に、どんなことに挑戦したかをみんなで話しました。

 

お料理をしたり、マスクを作ったり、本を読んだり。

でもやっぱりみんな学校に行きたかったそうです。学校って楽しいって思ったそうです。今までは当たり前のことだったけれど、毎日学校に通えることは、幸せなことなんですね。

 

その後はプラスチックについて考えました。

ペットボトルやレジ袋はどうしたら減らせるのかな?

みんなお楽しみのクラフトは、ペットボトルでビーズを作りました。

ペットボトルを小さく切って、色を塗ってトースターで焼くと、くるっと丸まってビーズになります。

作ったオリジナルのビーズで、ブレスレットを作りました。

 

久しぶりに直接会うことができて、楽しい集会でした。