ジュニアの活動を紹介します

こんにちは。

まだまだたくさんで集まって活動をするのが難しいこの頃ですが、ジュニア(小学4-6年生)も活動をしています。

今回は久しぶりにジュニアの活動を紹介をしたいと思います。

 

7月はじめ、ブラウニーとジュニアはあざみ野にじゃがいも掘りに出かけました。

コロナ対策のため、屋外・短時間での活動です。

今回お世話になった畑は、おじいちゃんがお一人で丹精込めて野菜を育てています。

 

例年あった幼稚園などのじゃがいも堀りの予定がコロナでなくなってなってしまったと聞き、それならば!と私たちが掘らせていただくことになりました。

 

当日は今にも雨が降り出しそうなくもり空でしたが、スカウトたちは手洗い消毒を済ませてワクワクしながら畑へ!

隣の人との距離を意識しつつ柔らかな土を手で掘っていくと、立派なじゃがいもが次々出てきました!

 

 

「こんな大きいの、見て!」「カレーに入れてもらうの!」と、袋いっぱいの収穫にみんなの声が弾みます。

 

あっという間の時間でしたが、ステイホーム期間のあとだけにみんなで活動できることの喜びをかみしめたひとときでした。