1年間の締めくくり

ガールスカウトでも3月は卒業、進級のお祝いをします。

79団でも3/21に、進級のお祝いをする年度最後の行事、フライアップ式を行いました。

 

今年度はブラウニー(小学1年から3年)からジュニア(小学4年から6年)に2名、ジュニアからシニア中学生)へ3名、レンジャー(高校生)から成人へ1名の計6名が次のステップへと羽ばたいて行きました。

 

 

 

いつもならみんなの腕で作ったアーチの中をくぐると、進級する部門のお姉さんが迎えてくれるのですが、今回は密を避けて、自分で羽をつけて羽ばたいていきました。

 

これもガールスカウトで大切にしている「自分で行動する」の第一歩?

 

79団のフライアップ式では、みんなの前で新しい部門に上がる為のチャレンジをしてもらいます。ジュニアへ上がるスカウトは、自分の目標をみんなの前で発表してから、さらにロープワークにチャレンジ。シニアへ上がるスカウトは、英語で自分の目標をスピーチしました。

無事クリアして、 みんなフライアップできました。

 

2020年度はなかなかみんなで集まって活動することが難しかったですし、この状況はまだまだ続きそうですが、困難があっても笑顔で、みんなで協力して進んで行きたいと思います。