ホンジュラスを応援したい! 〜ホンジュラスワッペンプロジェクト〜

 

中米にあるホンジュラスでは、2020年11月立て続けに2度も大型ハリケーンに見舞われ甚大な被害を受けました。

 

そのホンジュラスを支援したいと、79団でも2月のワールドシンキングデイでは各部門ごとにホンジュラスワッペンプロジェクトに取り組みました。

 

ワッペンを購入することがホンジュラス支援の募金になる仕組みです。

 

 

ワークシートで国旗のデザインの意味やハリケーンのことを知ったり、手遊び歌もまじえながら楽しくホンジュラスのことを学びました。

 

スカウトたちにはこれまであまり馴染みのなかったホンジュラスですが、今回学んだことでぐっと身近な存在に感じてくれたようでした。

 

 

さて、このホンジュラスワッペンプロジェクトのコーヒーが発売されたと聞き、早速ポチッてみました!

 

ホンジュラス産のコーヒーを販売しているPuntaltoさんとご縁がつながりコラボが実現したそうです。

 

パッケージにはワッペンのデザイン。

そして、開けた瞬間から抜群に良い香り!

お味もスッキリしていてとてもおいしいです♪

 

限定品だそうなので、気になる方はぜひお早めに。

*このコーヒーは募金にはなりませんが、ホンジュラスの農園の応援になります。

 

ホンジュラスワッペンプロジェクト(JMSさんのFacebook)

PuntaltoさんHP